実際に使ってみてどうなの??「THE MAKURA」購入者の声を本音レビュー②

前回は実際に購入した方の感想を記事にさせていただきました。

今回も実際に購入した方の感想を書かせていただきます。

いい感想から、ちょっと合わなかったかもという感想も載せますので、是非最後までお読みください。

[THE MAKURA]公式ホームページ

\\寝ながら体を整える枕//

第二弾「THE MAKURA」を購入した方の本音レビュー 男性編

今回は男性で購入された方の感想を中心に載せていきます。

骨格も女性とは違うので、また違うの感想を頂きました。

「THE MAKURA」購入者の感想

40代 男性 Kさん 造船業

以前から首の違和感があり、寝違えた様な痛みが発生してご来店くださいました。

寝付きも悪く、慢性的な睡眠不足がありました。

姿勢も猫背で頭が前に出ている様な姿勢でした。

首の痛みが楽になってきたので、ホームケア用品として枕を購入してくださいました。

フミ
フミ

首の痛みも大分楽になってきましたね!!枕を使ってみてどうですか?

Kさん
Kさん

いいよ!!枕を変えてから首の痛みも出なくなったわ!!

フミ
フミ

寝付きが悪かったようですが、今はどうですか?

Kさん
Kさん

寝付きもよくなったよ。最近はぐっすり寝れてます。

フミ
フミ

それはよかったです。姿勢も良くなるので、首も痛みも出なくなりますよ!!

これからも「THE MAKURA」でケアしてください。

姿勢が猫背の方は頭が前に倒れて、肩は前に出ています。

「THE MAKURA」は肩からサポートをする枕です。

姿勢も改善し首への負担も軽減します。

立った時も背筋がシュッと伸びるような感覚があります。

次の方の感想です。

次の方は、当初は枕に対してあまりいい感想を述べていませんでした。

しかし、少し使い方を変えると改善された方です。

70代 男性 Iさん 農業・養蜂 趣味 ゴルフ

普段から自宅で農業をしており、さらに養蜂もされていて毎日忙しくされています。

趣味はゴルフで、プレー中にスイングをした時に腰を痛めご来店してくださいました。

腰の痛みも落ち着いてきて、ホームケア用品として「THE MAKURA」を購入してくださいました。

元々、肩こりもひどく磁気ネックレスなどの健康器具も購入されており枕にも興味をもってくださいました。

フミ
フミ

腰痛も良くなってきましたね。枕を使ってみていかがですか?

Iさん
Iさん

いつも寝てると枕から肩がズレて気になって寝れないです。

気がつくと枕に頭しか乗ってないです。

フミ
フミ

寝れないんですね・・・。それは困りましたね。

もしかしたら頭の位置が下過ぎるのかもしれないですね。

もう少し上に上がって肩をしっかりと乗せるようにしてみてください。

数日後・・・・

フミ
フミ

肩の位置を変えてみてどうでしたか?

Iさん
Iさん

結構上に上がってみたら肩がずり下がる事もなく、前より楽に寝れるようになりました。

フミ
フミ

それはよかったです。「THE MAKURA」はセルフケア用品ですので、もし寝付きが悪い場合は10〜15分間「THE MAKURA」で寝て体を整えてから、以前から使っている枕で寝てください。

このような事例もありました。

僕も最初は少し違和感があったのですが、思ったよりガッツリと枕に肩を乗せます。

少し位置を変えながら深呼吸をすると呼吸をしやすいポジションが見つかります。

そのポジションで10〜15分間深呼吸をしてください。

すると肩や首周りがスッキリとします。

その後、自分が慣れている枕で就寝する事もオッケーです。

何故かと言うと、「THE MAKURA」は安眠の為の枕と言うよりは体を整える事を目的とした「整体枕」だからです。

まとめ

いかがだっでしょうか?

今回は男性の方の感想を中心に記事を書かせて頂きました。

「THE MAKURA」は体を整える枕なので、いくつか注意点もあります。

それを守って頂けると、とっても効果を発揮する整体枕です。

今回の記事が皆様も参考になっていたら幸いです。

また購入された方の感想をいただけましたら随時記事にしていきたいと思います。

[THE MAKURA]公式ホームページ

\\寝ながら体を整える枕//